NF-1A。

| コメント(0) | トラックバック(0)

nf1a.jpg

 

寝る前にひと更新。

ちょうど前回の粟津氏の日記とかぶりますが機材の話を。

 

 

つい最近スピーカを新しくしました。前回の粟津氏の日記でも出てきたNF-1Aというモデルです。

いやーすごい聴こえやすいです。前のスピーカに比べて解像度も低音の出も何もかも段違いです。

鳴り方も、大きいだけあって余裕のある鳴り方をしてくれるのが好きです。

 

 

ただセッティングが悪いせいかオーディオインターフェイスのせいか

粟津氏の環境のように素晴らしく鳴らなくて悩んでいます・・・・。

ひくーい低音と定位がまだ今ひとつで。多分オーディオインターフェイスの方のせいかなぁと思っています。

またまた前回の日記で言ってたように、ヘッドフォンアウトとスピーカ用のアウトの音が違うせいなのか

ヘッドフォンだともっと良い・・・・って感じです。

 

 

でもそこまで不満もないのでいいかな。

まあとにかくいい音で聴けるようになった。満足!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://locolocode.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9

コメントする