HOKKAIDO

| コメント(1) | トラックバック(0)

いいなぁ、沖縄旅行。

負けじと私だって!!山さんが日本の南端ならば、私は日本の北端!この前ひさびさのオフだったので、北海道に行ってきました。

 

 

そんなこと、言ってみた~い!!!ですね(笑)

ごめんなさい・・・。北海道は北海道でも、東京の有楽町にある北海道「北海道どさんこプラザ」へ!!

ここには、北海道から直送された食べ物がたくさん。

海産物、野菜、スイーツ、ラーメン、お酒、乳製品・・・と、北海道といえば思い浮かぶグルメなものがいろいろ揃っています。

本当は北海道に行かないと買えない!北海道にしか売っていない!でも、東京でも買える!!

北海道は美味いもんがたくさんあるんだなぁ~~。ますます、本当に行ってみたいという想いは募るばかりです。

ふらっと店に入り、見るだけのつもりが、誘惑に負けてこんなものを買ってしまいました。

20081008003556.jpg

枝豆納豆?!

そして中身はこんな感じ。

20081008221355.jpg

豆がデカイ!!普通の小粒納豆の3倍ぐらいの大きさかな?!

枝豆かどうかといわれるとよくわかりませんが、何もかけなくても豆の味がする!かめばかむほど、豆の味。しょうゆを少したらすともっとおいしい。こりゃ酒のつまみになりそうだ(笑)

そういえば大豆は枝豆からできるんですよね。

 

枝豆から出来る大豆、大豆といえば。お次はこちら。

20081009010834.jpg

こここ、これはうまい。きなこ好き、チョコ好きのかたは、絶対食べ始めたら止まらない(笑)

甘すぎないまろやかなきなこチョコのなかに、香ばしい黒大豆がカリカリポリポリ~!!これも、かめばかむほど、豆の味。

 

もういっちょ、若い女性に好まれそうな「スイーツ」も買ってみました。

20081009010146.jpg

生キャラメルは今流行ってるみたいで、いくつかのメーカーが出してますね。

どのメーカーも12個で約800円前後と、結構高め・・・。なんたってこれを買うと、保冷剤つけてくれるんですから。

口に入れるととろっと溶ける!そして割と、こってりしている。そして甘い!あまーい・・・。一つぶで十分です。。。

そして・・・今回は買えなかったのだけど、今度ほしい!北海道にはめずらしい焼酎もいろいろあるようです!!

しそ焼酎「鍛高譚」は有名ですが、ほかにも「じゃがいも焼酎」「長いも焼酎」「とうきび焼酎」「こんぶ焼酎」「ミルク焼酎」などなど発見。

なんでも焼酎になるんだなぁ(笑)おいしいのかな?

いつか北海道で飲むぞ~!!

ロコロコード 全国(うまいものめぐり)ツアーで行ってやるのだ~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://locolocode.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/25

コメント(1)

じゃあ開始はなりたけからですね!

コメントする