トマト麺。

| コメント(0) | トラックバック(0)
081019-135145.jpg

ご無沙汰してます。
8年使ってるキーボードがとうとう調子が悪くなったり
1年しか使ってないマウスが二度目の故障を起こしたり
イベントの抽選にもれたり
ふんだりけったりな月末を迎えたせいでふてくされて更新サボってました!
すいません・・・



今日の食べ歩きは『太陽のトマト麺』です。
友人に秋葉につれていかれる時についでにつれていかれました。

写真を見てみるとすごい辛そうですが、辛さはまったくありません。
写真といっても画素数が低いのでちゃんと取れてませんが・・・・。すいません。
で、この赤みがタイトルにある『トマト』です。中央で浮いてるのはチーズです。
中身はトマトベースのスープ、ハーブ、鶏肉、って感じだったと思います。結構前の話なのでうろ覚えですが・・・。
麺はすごい細い麺でした。といってもよく豚骨ラーメンであるようなストレートな白色の麺ではなく
ちょっとじちれた黄色半透明の麺でした。


とにかく味とかの予想がつかなかったので、店についてから食べるまでは結構焦っていました。
友達に言われるがままにつれてこられたけど本当に大丈夫なのだろうかと・・・・
でも食べたら結局おいしかったです。まぁ人もそれなりにいたのでまずいわけないですよね。

おいしかったのですが、なんとも説明のしづらい味でした。
こういう特殊な食べ物にありがちな「癖のある味で人を選ぶ好み」って感じでもなく
わりと万人に受けそうな味でした。あくまでも主観ですが・・・。
トマトトマトしてるので麺に合うのかな~と思っていたのですが、そこはちゃんと考えられているのか、
ダシのスープとうまく混ざっていてバラバラな味ではなかったです。
でもやっぱり「ラーメン」って感じの味ではなかったです(笑
イタリア料理的な感じもしました。


さらに面白かったのが
『らぁリゾ』というメニューがあって
スープを残してラーメンを食べた後に、薬味の乗ったご飯をスープの中に入れてリゾットして食べる、というものです。
あまり美しい見た目ではなかったので写真は撮ませんでしたが(笑
こちらも結構おいしかったです。


味もだけでなく、驚きや楽しみといった普通の店ではあまり味わえない楽しみもあるので
行った事がない人は行ってみてはどうでしょうか(笑
というか、ぜひ一緒に行きましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://locolocode.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/32

コメントする