レベル2

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日(日付変わったのでもう昨日か)から9連休!!

実はiPhoneアプリを作ってみようと無謀な勉強をし始めました。
ActionScriptやphpを仕事で覚え始めたので、調子に乗ってるんだと思います(笑)

解説本に書いてるチュートリアル的なものを、ちまちま勉強していくのは苦痛に感じるタイプなので、本はそこそこにして、文字列を一文字ずつテキストフィールドに表示していくアホなテストアプリを作ってみました。なんとかできた。少しはつかめたかな?

表示オブジェクトとの値の受け渡しのやり方は分かったし、タイマーの利用もわかった。 次はグラフィック関係のAPIの勉強をしたいのだけど、何をみればいいのやら。

一通り必要そうな本はそろえたけど、
リファレンス的な本が出てないんですね。基本的にAppleのサイトにある英語の情報を解読しなければならんようです。
ちょっと使えそうなサイトはありました。http://www.oomori.com/cocoafw/index.html
すげー、このままがんばってほしい。

できたら逆引きリファレンス的なものが欲しいなあ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://locolocode.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/45

コメントする