機材話 - epicverb。

| コメント(0) | トラックバック(0)
epicverb02.jpg


たまには機材の話です。おいてけぼりの方はすみません。


機材といっても、ごっつい機械の話ではなく
今流行りの(ってほどでもないけど)ソフトウェアの話です。VSTプラグインのお話。
というわけでWindowsさん向けの話です。Macの方はすみません。


では早速。
何かというと、フリーウェアでとても良いプラグインを見つけてしまいました。
Bootsy氏が作っている、epicverbというリバーブです。
最近何かと話題になってるので知ってる人も多いでしょうか?

これがフリーとは驚きな出来で(お世辞じゃないです!
タイプとしてはわりとバシャーンと響く、明るめな音色のリバーブで密度のある濃ゆい音がします。
この質感がたまりません。
ロングリバーブの方が似合いそうな音色ですが、ショートにしても変にならないのでルーム系にも使えます。

普段はSONAR付属のリバーブを使っているのですが、これからはepicverbがメインです(笑
存在感のある音なんで、とりあえず思いつく使用法はメイン楽器にかける、なんですが
色々試して使っていこうと思います。


それとbootsy氏のプラグインは他のもすばらしい!
variety of sound、とかでぐぐれば見つかると思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://locolocode.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/54

コメントする