iTunes Store の「すべて認証解除」

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日パソコンのロジックボードがクラッシュしまして、今は新しい(といっても中古で買いましたが)パソコンを使っています。
コンピュータのハードウエア情報とひもづけてオーソライズキーを発行するタイプのアプリ等は、コンピューター本体が変わった場合、キーの再申請が必要ですが、その際デベロッパーが規定しているキーの制限数を一つ消費してしまったりします。
そのうち、クラッシュして使えないハードウエア用のキーで制限数超えてしまうんではないかと心配になります。

iTunes Storeで買ったmp3もそういった認証方法ですが、以下の方法で登録しているキーをリセットできるようです。
上記の問題は、DRMつきのmp3を買うという行為のリスクの一つだと思ってましたが、これだと問題ありませんね。

以下引用です。
引用元:
iTunes Store の認証と認証解除について


アカウントに関連するすべてのコンピュータの認証を解除する
認証できるコンピュータ数が 5 台に達した場合は、Apple アカウント情報画面で「すべて認証解除」をクリックすると認証数をリセットすることができます。

iTunes の左サイドメニューにある「iTunes Store」をクリックします。
ストアにサインインしていない場合は、「サインイン」ボタンをクリックしてアカウント名とパスワードを入力します。
「サインイン」ボタンをもう一度クリックして (ボタンに Apple ID が表示されます)、パスワードを入力し、「アカウントの表示」をクリックします。
「Apple アカウント情報」ウインドウで「すべて認証解除」をクリックします。

注意:この機能は 1 年に 1 回しか実行できません。「すべて認証解除」ボタンは、認証されたコンピュータ数が 5 台未満のときや、過去 12 ヶ月以内にこのオプションを使った場合は表示されません。



引用終わり

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://locolocode.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/80

コメントする