DDMF Metaplugin。

| コメント(0) | トラックバック(0)

metaplugin.jpg

エイプリルフールも終わったのでこの記事は本物です(笑



安い良いのイコライザでおなじみのDDMFが、今回は一風変わったプラグ インを出しました。
Metapluginというエフェクトチェイナーです。
とても自由度の高いルーティングが出来る事が特徴です。
LとRが独立していたり、並列アウトプットが出来たりします。

思いつくものとして
モノラルプラグインを二個、LとRにつなげてステレオで使えるように出来たり
左右のリンクが切れないエフェクトを二個並列に刺して、LR個別にいじれるようにしたり
アンプシミュレータ等、1つのステレオトラックでLRそれぞれ別の音が鳴っている状態のものを簡単にいじれたり
など、色々な使い方が考えられます。

また、チェインの設定も保存できるらしいので
常用エフェクトセッティングを簡単に呼び出せたり
自分だけのチャンネルストリップ(?)を作ったり・・・

そうだ。
先日ブログに書いた「GuitarRig+reverberate+Recabinet」も簡単に出来るようになるなぁ。
安いし、これは買っちゃおうかな。
なんだかんだでDDMFのプラグインはほとんどコンプしてる(笑
持ってないのはステレオイメージツールだけかな・・・。





そういえばこのMetaplugin
オマケのプラグインが二つ付属しています。
フィルター+クロスオーバーゲインコントローラと、MS系プラグインです。
そっちに関してはちゃんと触ってないんで、省略。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://locolocode.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/94

コメントする