polygonheadライブへ行ってきました。

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日はPolygonheadのライブでした@ 代々木 Bogaloo

polygonhead弾き語りライブへ行くつもりだったのが
前日くらいに予定が入って急に行けなくなり
ライブの数時間前にその予定がキャンセルされ
最終的に行けるようになりましたので行ってきました



やはりyugoさんのギターは良いです
曲も良いです
下のyoutubeの曲を楽しみに行ったのですが、生で聞けて感動でした。

それにしてもあの人の左手は一体どうなっているんだ
謎のコードフォームを抑えつつ、速弾きもしつつ、正確に、かつ普通のギタリストとは違った感じでぬるりと動く
しかもその凄ギターを何なくこなしながら歌まで歌って・・・
曲を聴いてると(個人的には)ポップに感じるのに、良く見るととてもストレンジです。





そのライブにはもちろん他のバンドもいたわけですが、NAADAというバンド?の音がすごかった。
歌、アコギ、ピアノ、ベース、ドラムというア コースティックな編成で
各々の技術とか出音とかに穴がないというか、全体の音バランスとかカンペキでした。
ドラムも各パーツの音バラン スが良く、ボーカルも声量があり、各楽器が埋もれずにかつメリハリがあり
locolo codeもあぁいう風に在りたい、と思いました。
MCも上手で、よ く洗練されたバンドでした。yugoさんがMCをすごい褒めてました(笑


その後、yugoさんと大戸屋→新宿コース。色んなお話をさせていただきました。
楽しい一日だった・・・。
写真を撮って載せようと思ってたのですが、ライブに行けない予定だったので持ち合わせておらず。残念。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://locolocode.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/98

コメントする