TRAIN recent entry

April 12, 2009 5:32 PM

IWATE

4月になるちょっとまえの話ですが、何年かぶりにスノーボードをするため、岩手県の「安比高原」スキー場に行ってきました。

何年かぶりということで・・・文字通り、スッテンコロリン転んでばっかり!!滑りのほうはさておき(笑)

 

待ちに待った夕食は岩手の牛肉、しゃぶしゃぶだぁ~!!

DSCN1584.JPG 

岩手の地ビールだぁ~~!!運動の後のビールは最高!(飲みかけですが・・・笑)

DSCN1583.JPG 

 

帰りは盛岡駅から新幹線です。

「はやて」で東京まで戻るのですが、この新幹線!なんと!

盛岡駅で、秋田からやってくる「こまち」と、合体するのです。

記念すべき、新幹線の合体の瞬間。

鉄道ファンが集まって、写真を撮ってますねぇ~。

DSCN1596.JPG

 

DSCN1597.JPG

人が集まってきて、みんな一生懸命カメラを構えているのがおもしろくて、思わずその光景を撮ってしまいました(笑)

 

 

帰りの新幹線では、岩手のごちそう駅弁「海鮮小わっぱ」。

カニとイクラとウニが入っている!駅弁なのにこのレベルの高さ!

ビールとの相性はもちろん最高です。

DSCN1600.JPG 

 

一応、スノボ旅行の日記なんですが(笑)食べ物の写真ばかり。

おいしいものをたくさん食べて飲んで、最高の旅行でした。旅に行って食べ物がおいしいって素晴らしいことですね。ここにはまた行きたいです。

帰ってきてから一週間近くも筋肉痛に悩まされたことは、ここだけの話・・・!!

January 1, 2009 9:44 PM

お正月恒例、電気屋巡り。

こんばんは、元旦2つ目の日記!

我が家では毎年お正月になると、電気屋めぐりやらスーパーめぐりやら、車でいろんなお店をみて回っています。あわよくば、お年玉セールで安いものが買えたりします。今この文章を打っているパソコンも、そういえばお年玉特売で去年の元旦に買ったものです(笑)

今日は電気屋、そして隣にある「TSUTAYA」でいろんなCDを借りてしまいました。母とマキと私で、15枚ぐらい。

今日借りたCDの中でも、究極のイチオシはこれ!!

「JR東日本 駅発車メロディー オリジナル音源集」 

41XF8ECANFL__SS500_.jpg

これはすごい!!感動!!あちこちの駅で、きいたことのある音楽ばかりです。

駅発車メロディー、略して「発メロ」。鉄っちゃんはもちろん、そうでない方も満足の内容。

さわやかな曲、かわいらしい音色。あっという間に終わってしまうほどの短い時間の中に、じつは奥の深い音楽が凝縮されています。そんな音楽が続々74連発!!(笑)一度聴いてみると面白さに気づくはず・・・

このCDのほかにも「ルーツ!!アフリカンドラム」「音の世界遺産 バリのケチャ」など、テンション高そうな民族系を借りてきたので、聴くのが楽しみです。フフフフ。

不思議な動きをしている私を見かけたら、この民族音楽のおかげに違いない。

2009年の私とlocolo codeは、バリとアフリカ大地のパッションを取り入れ、ひとあじ違うに違いない!!・・・・乞うご期待!

 

November 13, 2008 7:29 PM

本当にあった、こんな話。

「お客様にお知らせいたします。

車内3両目、進行方向左側の座席に、男性のお客様が寝ておられます。若干、お酒を飲まれているようです。

このお客様はY天寺までご乗車です。N目黒駅にて、T急係員が対応しますので、どうか起こさないでそのままにしていただきますよう、お願いいたします。

お客様にはお騒がせしまして、大変申し訳ございません。」

 

ええーっ!!なんじゃそりゃ!!

おかしくて、一人だったにもかかわらず、吹き出してしまいました。恥ずかしい!

・・・と思ったら、周りの人も笑ってました。そりゃそうだよね。

11月のある日曜日の昼下がり、T京メトロH比谷線の電車内で、本当にあったアナウンスです。

 

 

ラスベガスのきらびやかな写真、素晴らしき旅行記の次が、こんな話でごめんなさいね・・・。また電車ネタですね。

カテゴリに「TRAIN」を追加しましょうか(笑)