妄想オーケストラの世界へようこそ。

| コメント(1) | トラックバック(0)

毎日電車に乗る!という方も多いと思いますが、

電車が発車するときの音・メロディ(「発メロ」っていうらしいですよ。私は詳しくないのでわかりませんが)、あれ最後まで聴きたい!とか、他にはどんなメロディがあるの?全国制覇したい!とか思う人。決して少なくはないのではないのではないでしょうか????

 

発メロはCDも発売されているらしいですよ。

CDもいいけど、電子音でもいいけど、、、

やっぱりあのメロディは、生でライブで聴いてみたいんだ!

そんな方々の欲望をかなえる「発メロ楽団」があったら、おもしろいと思いませんか?!

・・・・まずはlocolo codeで一曲、どうですか?(笑)

みんなも良く知っている、おなじみのあの駅のあの発メロを、ロコロコード風にアレンジさせていただきましょう。えっ、そりゃ出来ないって?

 

そういえば最近の携帯電話では見かけなくなってしまいましたが、数年前は3和音、4和音、16和音の着メロを、自分で作れましたよね。

当時高校生の私は、発メロ好きが高じて・・・・というのはウソですが、いろんな駅で聴いているうちに曲を覚えて、自分で携帯をポチポチしながら着メロを作っていたもんです。何駅の○番線とか。懐かしいな~。

でも、これが電車で鳴ったら・・・・恥ずかしい!

発メロ楽団コンサート。locolo code風アレンジも面白いし、映画音楽風のアレンジで壮大に楽しむのも粋ですね。

いつかライブでお披露目できる日はくるのでしょうか?!どうか、期待せず、待たず、でお願いいたします(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://locolocode.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/22

コメント(1)

さすが電車には詳しいねえ。
着メロ楽団、キミアレンジしてみたら?
locolo codeのライブでやるのは全然いいと思うよ。曲間とかにちょろっと。

コメントする